【タイトル・見出し】『品質』を伝えるキャッチーワード15撰!(例文あり)

お役立ち
スポンサーリンク
    この記事はこんな方におすすめ
  • タイトル・見出しの付け方に悩む人
  • 目を惹くキーワードを知りたい人
  • ”品質” の高さを言葉で伝えたい人

 

タイトルや見出しは、プレゼン、チラシ、イベント、ブログ、作文など、さまざまな場面で登場し、その影響や効果が大きいことは知っての通りです。

 

あなたが、「売りたいモノ」や「差別化したいモノ」を魅力的に伝えるためにはどんな言葉を使ったらいいのでしょうか?

 

今回は、読み手に『品質』の高さをキャッチーに伝えるためのキーワードと例文を15パターンほど紹介していきます。

 

スポンサーリンク

【その1】 ゆとりの〇〇

ゆとりの空間が時間を忘れさせる〇〇!

ゆとりの暮らしには〇〇にこだわりあり!

ある要素に対して十分な余裕がある表現は、価値にも余裕があるイメージを与えます。
スポンサーリンク

【その2】 すご腕〇〇

念願の来日公演!すご腕ミュージシャンの豪華共演!

絶妙な味わい!すご腕シェフも絶賛する〇〇が話題!

相当な技術をもつ価値を強調し、品質の高さをアピールできる表現です。

【その3】 〇〇年かけて

15年かけて共同開発した〇〇がついに完成!

年かけて育てた〇〇をお試しください。

時間と年月をたっぷりかけたからこそ品質が高い、という印象を与えられます。

【その4】 一流〇〇

世界初!一流デザイナーと協力して実現した〇〇!

一流素材のみで作られた〇〇を1名様にプレゼント!

あるジャンルで優れた品質のものを、さらに際立たせる言葉です。

【その5】 エグゼクティブ〇〇

エグゼクティブデザインのお部屋もご案内します

エグゼクティブプランを期間限定で〇〇%OFF!

高級感を強調したいときに付け加えることで、グレード感を高めることができます

【その6】 〇〇で贅沢な時間

自宅で贅沢な時間を味わえる!〇〇が買えるお店はここだけ!

〇〇線で1時間!喧騒から離れて優雅で贅沢な時間を楽しめる!

ある要素により贅沢な時間を過ごせる、という表現で品質の高さを強調できます。

【その7】 〇〇並みの✕✕

一流レストラン並みの味を実現!コンビニスイーツの集大成!

女優並みの美髪を目指せる!新発売のトリートメント!

品質が高いものと組み合わせることで、高品質なイメージを与えことができます。

【その8】 ハイセンスに〇〇

彼氏の誕生日だからハイセンスにプレゼントを選びたい!

イタリア製ならではの家具がハイセンスに調和する!

洗練されたセンスに品質価値があることを強調する表現テクニックです。

【その9】 〇〇のよさを生かした

自然のよさを生かした露天風呂!もちろん景色も絶景!

疲れない!手作りのよさを生かしたランニングシューズ!

あるモノに磨きをかけ、本来の価値以上に高まったことを強調できます。

【その10】 〇〇を惜しげもなく使った

旬の食材を惜しげもなく使ったフルコースをどうぞ!

天然原料を惜しげもなく使った体にやさしいボディーソープです

ある要素をたっぷり使っているのなら、強調することで品質価値を高められます。

【その11】 〇〇の技が冴える

中国4千年の技が冴える!ここでしか味わえない宮廷料理!

これぞ和の空間。名工の技が冴える美しい木彫り細工。

優れた技術が冴えていると表現することで、価値をさらに高める表現です。

【その12】 〇〇屋さんが✕✕した

お肉屋さんが手作りした特製メンチカツ!

お豆腐さんが作った豆乳プリンが話題に!

その道のプロが品質を保証するような表現テクニックです。

【その13】 厳しい基準で〇〇

厳しい基準で選んだ食材をふんだんに使ったフルコース!

厳しい基準でオーディションを重ねた選りすぐりのメンバーです。

独自の基準をもっている場合は、強調することで品質へのこだわりを伝えられます。

【その14】 完成された〇〇

非の打ちどころがない完成されたデザイン!

細部にいたるまで完成されたフォルム!

目指すべき完成形になったことで、高い価値を訴えることができます。

【その15】 通をうならせる〇〇

通をうならせるコクが旨味がクセになる!

国産品!ワイン通をうならせる至極の1本!

その分野に詳しい人が思わずうなるイメージは、そのレベルの高さを伝えることができます。

まとめ

 

購入者は、支払う価格に対して購入するモノのおおよその品質を予想しているため、対価以上の品質レベルには強い関心を持ちます

 

今回紹介したキャッチーワード以外にも、『品質』の高さを読者にアピールできる言葉は、まだまだあります。

 

街のなか、電車、店、新聞、雑誌など、身の回りにヒントは溢れているので、ふだんから意識して探すとボキャブラリーが増えています。

 

参考にしてみてくださいね。それではまた!

 

ー くらしと仕事をワンランク上に ー
以上、YAKUMO(@yakumostyle)でした。

 

関連書籍

コメント

タイトルとURLをコピーしました