『信頼感』を伝えるキャッチーワード15撰!(例文あり)【タイトル・見出し】

お役立ち
スポンサーリンク
    この記事はこんな方におすすめ
  • タイトル・見出しの付け方に悩む人
  • 目を惹くキーワードを知りたい人
  • ”信頼感” を感じさせる言葉で伝えたい人

 

タイトルや見出しは、プレゼン、チラシ、イベント、ブログ、作文など、さまざまな場面で登場し、その影響や効果が大きいことは知っての通りです。

 

あなたが、「売りたいモノ」や「差別化したいモノ」を魅力的に伝えるためにはどんな言葉を使ったらいいのでしょうか?

 

今回は、読み手に『信頼感』や『安心感』をキャッチーに伝えるためのキーワードと例文を15パターンほど紹介していきます。

 

スポンサーリンク

【その1】 〇〇でおなじみの

テレビや雑誌でおなじみの超便利お掃除グッズあります!

B級グルメでおなじみの〇〇がバージョンアップ!?

ある分野で有名なら「おなじみ」という表現は、信頼感を高められます。
スポンサーリンク

【その2】 〇〇のロングセラー

本日お買い得!洗濯用洗剤のロングセラー

不滅のロングセラー!愛されつづけて〇〇年!

長く売れ続けるモノは失敗が少ないであろう、という人間心理に訴えかける表現です。

【その3】 〇〇だから✕✕を選びたい

一生に一度の買い物だから老舗ブランドを選びたい

記念日だからスペシャルなお店を選びたい

理由と目的を明確に表現することで、その選択に安心感を与えるテクニックです。

【その4】 〇〇の証

信頼のは明治から続く〇〇!

販売数〇〇!お客さまご愛用の

信頼や安心感を示すものと組み合わせて、保証を強調する表現です。

【その5】 〇〇保証

10年間の長期保証!故障・修理はすぐ相談ください!

満足を保証する一品!雑誌テレビで話題の〇〇がおいしい店!

購入をためらう人に安心感を与える効果的な表現です。

【その6】 〇〇ご用達

芸能人ご用達!ここぞというデートに最適なオシャレなお店

海外セレブもご用達の入浴剤!これが日本のおもてなし!

信頼に値する人や一流の人が使っている、という表現で信頼感を高められます。

【その7】 満足〇〇宣言

満足100%宣言!きっと見つかる欲しい品!

お客さま満足倍々宣言!◯日まで実施中!

満足いただける取り組みがあれば、明確に表現することで信頼性を高められます。

【その8】 売れている理由は〇〇

売れている理由は素材の良さ!一度お試しください

契約続出!売れている理由は住みやすさ!

売れている理由をシンプルに示すことで安心感を与えることができます。

【その9】 目利きが選ぶ〇〇

目利きが選ぶコスパ最高の〇〇!

目利きが選ぶ本場の〇〇を紹介!

その分野に詳しく判断ができる人が選ぶもの、という表現が信頼感を高めます。

【その10】 見極めてください

この肌触りの違い!あなた手で、目で、見極めてください

見極めてください!産地直送の鮮度と安さに満足いただけます!

自信のあるモノは、比べてもらって構わないと訴えることで安心感につながります。

【その11】 確かな実感

確かな実感でうれしい!〇〇の効果が抜群!

翌朝スッキリ!確かな実感で愛用され続けています

たしかに体感できることをストレートに表現することで信頼性を高めます。

【その12】 お電話1本で〇〇

お電話1本で15分以内に解決します!

カンタン申込み!お電話1本でスグ注文!

すぐ駆けつけてくれる、対応してくれるイメージは安心感を強調できます。

【その13】 ご安心ください

ご安心ください!24時間オペレーターが対応します!

10年間の長期保証!はじてめての方もご安心ください

安心をストレートに伝えて、根拠や理由も挙げることで信用を得る表現です。

【その14】 実力のある〇〇

二つ星!実力のあるシェフ監修の〇〇が期間限定販売!

頑固な汚れもサッとひと拭き!業界用でも実力のある〇〇!

ある分野で実力があることが信用性をもたせ、要素も加えるとより効果のある表現です。

【その15】 生涯生かせる〇〇

生涯生かせる充実した保証!

遅くない!生涯生かせる英語力を学べます

長期的に続くことを「生涯」と伝えることで、安心感を高める表現方法です。

まとめ

 

信頼や安心が感じられないと、検討する前に選択肢から外されてしまうので、しっかりと価値を伝えなければなりません。

 

今回紹介したキャッチーワード以外にも、『信頼感』や『安心感』を読者にアピールできる言葉は、まだまだあります。

 

街のなか、電車、店、新聞、雑誌など、身の回りにヒントは溢れているので、ふだんから意識して探すとボキャブラリーが増えています。

 

参考にしてみてくださいね。それではまた!

 

ー くらしと仕事をワンランク上に ー
以上、YAKUMO(@yakumostyle)でした。

 

関連書籍

コメント

タイトルとURLをコピーしました