絶対かぶらない!お祝いごとのプレゼントにまさかの『ゴミ箱』が喜ばれる理由とは!?

お役立ち
スポンサーリンク
この記事はこんな方におすすめ
  • 大切な人へのプレゼント選びに悩む人
  • 人とかぶらないプレゼントにしたい人
  • 実用的、便利なものをプレゼントしたい人

 

困ったわ、お祝いのプレゼントどうしようかしら。

他の人とかぶるのもイヤだし、使えないもの贈るのもねえ、、、

結婚祝い、新築祝い、新居・引越祝い、出産祝いなど、お祝いごとのプレゼントはなにを贈ったらいいのか悩みますよね?

 

そんなときに、オススメなのが『自動ゴミ箱』です。

 

「え、ゴミ箱ってちょっと、、、」と思ったあなた、YouTubeチャンネル「YUPI’s Life」でも紹介されていますので、実物が気になる人は動画をみてください。

 

【vlog】自動で開くゴミ箱が届きました。これは快適すぎる。 | ZitA -ひらけ、ゴミ箱-

 

今回紹介するのは、自動ゴミ箱『ZitA(ジータ)』です。僕自身、友人や、いとこの新築祝いに贈りましたが、とてもよろこんでもらっています。

 

個人的には、「間違いない!」と確信しているプレゼントで、ほかの人と ”かぶる” こともないので参考にしていただければと思います。

 

もらった人も、使う前には戻れなくなるハズ(笑) それでは、解説していきます。

 

「ZitA」公式サイトはこちら

スポンサーリンク

プレゼントに『ゴミ箱』はかぶらない!

 

プレゼントえらびで迷ったとき、ネットで「〇〇祝 おすすめ」などと検索すると思いますが、あなたと同じように、ほかの人も調べています(苦笑)

 

なので、プレゼントは似たりよったりになり、もらった人は同じようなものをいくつも所有して困ってしまうこともあります。

 

(僕も、引越し祝いで「コーヒーメーカー」を2台もらったことがありました。使い切れないので、申し訳ないですが1台はディスカウントショップ行きに、、、)

 

まずは、定番のプレゼントを把握しておきましょう。

 

お祝いごとのプレゼントに贈られる『定番』は?

 

相手によろこばれる、お祝いのプレゼントは大きくわけると6パターンあります。

 

たしかに定番にハズレはないかもしれませんが、前述したように「ほかの人も選ぶかもしれない」ということは覚えておきましょう。

 

【定番その1】キッチン家電

女性の方がプレゼントする定番といえば「ハンドミキサー」。

料理の幅が広がりますし、お子さんが生まれたときは離乳食を作るの便利です。

【定番その2】ペアグラス

日常に彩りを演出できるよう、少し高級感のあるものえらぶとよろこばれます。

ペアの湯飲み茶碗や、マグカップも同様ですね。

【定番その3】ペア食器

ごはん茶椀、平皿、汁椀など、毎日使うものだから、素敵なものを使ってほしいと選ばれます。

ペアグラスもそうですが、よいものは口当りがまるで違います。

【定番その4】バスグッズ

タオルはプレゼントによく選ばれますが、肌触りや質感に好き嫌いがわかれるので、じつは難しかったりします。

そのなかでも、高級タオルメーカー「ヒポポタマス」の商品は間違いないと人気です。

【定番その5】高級食材

お祝いには、霜降り肉、蟹・海鮮、うなぎ、スイーツなどの高級感のある食べものを贈るのも定番です。

アレルギーなどの心配もあるので、あらかじめ相手の好みを知っておきましょう。

【定番その6】お酒

特別な日に飲めるお酒をプレゼントするも定番中の定番です。

シャンパンなら、王道の「モエ・エ・シャンドン」がよろこばれます。

定番モノはすでに『持っている』可能性が高い

お祝いのプレゼントですから、ふだんは「ちょっと値が張るなあ」といった品物が選ばれますし、相手にも特別に感じてもらえます。

 

しかし、ペアグラスやペア食器は、すでに本人が好きなものを選んで持っているかもしれません。バスグッズは、山ほどプレゼントとしてもらってるかもしれません。

 

食べものやお酒は、アレルギーや好き嫌いもありますし、「冷蔵庫がいっぱい」「冷凍庫がパンパン」に入りきらないと困らせてしまうこともあります。

 

一方、ゴミ箱に多くのこだわりや、お金をかける人はそれほどいないので、『自動ゴミ箱』は意外性のある贈りものです。

 

そして、使ってみるとその便利さに驚きます。

 

スポンサーリンク

自動ゴミ箱『ZitA』の特長は?

 

自動ゴミ箱『ZitA』の主な特長は6つあります。それぞれ詳しくみていきましょう。

  1. 自動で開閉する
  2. 開口部が広い
  3. ニオイが漏れにくい
  4. 場所を選ばない
  5. 腐食に強いステンレス製
  6. ゴミ袋をフルで使える

「ZitA」公式サイトはこちら

【ZitAの特長①】自動で開閉する

 

自動ゴミ箱の1番の特長が「自動で口が開閉する」ことですが、従来の製品は前を通っただけで作動してしまう問題がありました。

 

その点で、ZitA のセンサーは精度が高いばかりでなく、設置場所に合わせて感知範囲の調節もできるので、意図しない作動は起きません。

 

ボタンを押して、手動で開閉することもできます。

【ZitAの特長②】開口部が広い

 

ZitAは口が大きいので、ストレスなくゴミを捨てることができます。特に、肉や魚のパックで使われる発泡トレイは、がさばってしまうのでサッと入るのはうれしいですね。

 

口が広いことを活用して、1台のZitAで分別することもできます。まさに一石二鳥で、収納の限られる台所などは、スペースが空くので重宝します。

 

 

【ZitAの特長③】ニオイが漏れにくい

 

従来のごみ箱はフタを上に開けるので、なかの空気が押し上げられ、フワッと嫌なニオイまで外に出てきました。

 

ZitAのフタは中心から左右に開くため、ゴミ箱のなかの空気が動きませんし、上蓋の密着度も高いのでニオイ漏れを気にすることはありません

 

 

【ZitAの特長④】場所を選ばない

 

ZitAの横開きのフタは、ニオイが漏れにくいだけでなく、場所を選ばなくてよいメリットもあります。

 

せっかくのプレゼントも、置き場所に困らせてしまってはいけませんよね。高さを気にしなくてよいので、カウンター下や、収納ケースの中にすっぽりハマります。

 

【ZitAの特長⑤】腐食に強いステンレス製

 

自動ゴミ箱『ZitA』は、腐食に強いステンレス製ですので水回りに置いても安心できます。5万回のテストもクリアしているの耐久性もバッチリです。

 

万が一フタが壊れた場合も、2年の保証期間内であれば無料で交換できますし、有料となっても3840円で購入することができます。

 

【ZitAの特長⑥】ゴミ袋をフルで使える

 

ZitAはムダのない設計で、一般的なゴミ箱より週1回分のゴミ出し減ります。便利なだけでなく、財布やエコにもよく、長期的なコスパと満足度が高いのです。

 

ちなみに、1年間でゴミ箱の開け閉め費やしている時間は14時間だそうで、一生のうち29万回も開けるそうです(苦笑)

 

自動ゴミ箱『ZitA』の口コミは?

 

便利でコスパがよいことがわかりましたが、口コミも気になることろ。公式サイトより、Facebook にレビューされていた口コミを紹介します。

 

自動開閉は凄く便利です。我が家では子供がまだ幼いのでオムツ捨てに活躍しそうです!

真上の自動開閉は超便利!外観もスタイリッシュなデザインでカッコ良く気に入りました

重重さは思ったより軽く形もいろんなとこに置きやすいです。音がちょっとだけ気になるくらいで、大変満足です。

45Lの大容量なのに軽い!夏のコバエ対策に一役買ってくれたら言うことなし←現在コバエがいないww

まとめ

 

今回は、誰かと ”かぶらない” お祝いのプレゼントというテーマで、自動ゴミ箱『ZitA』を紹介しましたが、あなた自身も欲しくなったのではないでしょうか(苦笑)

 

ゴミ箱の値段としては高く感じますが、実際に使ってみると想像以上に満足します。30日以内であれば返品できるので、1度試してみてはいかがでしょうか?

 

ふだんのちょっとしたことに変化があるだけで、くらしが豊かになりますよ。

 

ー くらしと仕事をワンランク上に ー
以上、YAKUMO(@yakumostyle)でした。

 

「ZitA」公式サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました