【関東・関西】『障がいのある人』が登録すべき求人サイト|おすすめ転職エージェント紹介

【関東・関西】『障がいのある人』が登録すべき求人サイト|おすすめ転職エージェント紹介

この記事はこんな人におすすめ

以下の地域で仕事を探している障がいのある人

関東 … 東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、群馬、栃木
関西 … 大阪、京都、兵庫、滋賀


 

障害があっても働ける会社ないかしら。なかなか見つからないよのね、、、。

 

それなら、実績のある転職エージェントをおすすめします。業界トップクラスの求人数と安定した内定率、そして長年にわたる実績があるので安心です。

 

障がいのある人の仕事探しは、【エージェント・サーナ】を利用するのがおすすめです。

 

  • 障がい者 就職支援事業27年の実績
  • 面談後2ヶ月以内の内定率60%以上
  • 求人数が業界トップクラス
  • 採用実績数延べ1,000件以上(拡大中)

 

安心できそうなのはわかったけど、「転職エージェント」ってちょっと気が引けるも、、、。

 

就職・転職活動を経験した人はわかるように、仕事探しは「精神的な負担」「労力」「時間」がともないます。とくに、就業しながら仕事を探すのは想像以上に大変です。

 

転職活動でヘトヘトになってしまうと、「とりあえず職場変えれればいいや」などと判断力が落ちてしまいがち。これでは、望む仕事を見逃してしまうかもしれません。

 

一方で、転職エージェントを利用すると「自分にマッチした仕事」や、「希望条件に合う仕事」を紹介してもらえますし、悩みや相談にものってくれるので心身ともにメリットが大きいです。

 

とはいえ、はじめて利用するサービスは不安になりますよね?

 

この記事では、障害者のための転職サービス【エージェント・サーナ】を、転職を考えている人や、仕事を探している人のために詳しく解説していきます。

 

憧れの仕事に挑戦できる

【エージェント・サーナ】は、大手・優良企業の求人案件が多い特徴があります。

 

長年の実績から、多くの上場企業から採用に関する相談があるほど、厚い信頼を獲得しています。実際に、内定者の22.4%が上場企業へ入社しています。

 

最新!「有名企業への就職率が高い大学」TOP200」でくらべると、東北女子大学、中央大学、法政大学などの名高い大学と並ぶ就職率なので、いかに高い数値かがわかります。

 

国内でも有名企業に採用実績があることは、キャリアアップにも期待できますね。

どんな障がいでも受け入れてくれるの?

【エージェント・サーナ】では、次のような障がいを対象としています。

 

上肢障がい/下肢障がい/体幹障がい/運動障がい/視覚障がい/聴覚障がい/言語障がい/平衡障がい/心臓障がい/腎臓障がい/肝臓障がい/呼吸器障がい/ぼうこう障がい/直腸障がい/小腸障がい/知的障がい/精神障がい/免疫障がい

 

これ以外の障がいはお問い合わせくださいね。

自分のキャリアプランを諦めない

職種は豊富にあるので、やりたい仕事や、自分に合った仕事を紹介してもらえます。

 

新しい仕事にチャレンジしたい人も、これまでのスキルを活かして働きたい人も、自分のキャリアプランを描くことができます。

 

マーケティングの仕事やってみたいなぁ~

職種一覧

【事務関連】

一般・営業・人事・総務、法務・知財・経理、宣伝・広報関連、企画・マーケティングなど

【営業関連】

接客・販売、バイヤー、バックヤード、スーパーバイザー、営業、MRなど

【技術関連】

システムエンジニア、プログラマー、CAD、生産・製造、機械・電子機器設計、品質・生産管理、建築・土木など

【その他】

軽作業・ライン作業、紙(DTP・編集・ライティング)制作、Web通訳・翻訳など

 

もう1人で悩まなくていい

キャリアアドバイザー

「餅は餅屋」というように、プロを頼ったほうが絶対いい結果につながります。

 

【エージェント・サーナ】のキャリアアドバイザーは、障がいのある人の転職に精通したプロ。あなたが抱える不安や疑問を解決し、内定が決まるまで転職活動を徹底サポートしてくれます。

 

どんなことを聞かれるのかなぁ。緊張するな、、、。

 

キャリアアドバイザーはあなたの味方です。最初は緊張してもきっとすぐに打ち解け合いますよ。本人に聞いてみましょう♪

 

転職の成功を実現させるため、まずは面談にて現状やご希望を丁寧にヒアリングし、求職者の方を理解することに努めています。仕事において大切なことはなにか、これからどんなキャリアを積み上げていきたいか、人それぞれが持つ価値観や考え方をしっかりと共有し、その上で必要なことをアドバイスさせていただきます。いつでも本音を話せる存在として、転職活動のサポートを行っていきます。

 

求職者の方にとって一番重要なことは、「就職」を目的にするのではなく、「長く、安定して働き続けられること」「入社後のキャリアプランを描くことができること」だと考えています。エージェント・サーナのアドバイザーとして、入社する企業についての希望を叶えるだけでなく、転職後に実現したいことや将来の展望をしっかりと理解し、それに応じたアドバイスをしていければと思っています。

 

ひとりで仕事を探すと、情報不足で「入社したら、思ってたのと違う、、、」なんてことはよくある話です。当然ながら、専門家のアドバイスを聞くのが、失敗を回避する一番いい方法です。

 

転職成功体験談

【エージェント・サーナ】のホームページには、たくさんの人の体験談が掲載されています。

 

キャリアアドバイザーが、その人に合わせて的確なアドバイスをしていることがわかるので、いくつか紹介します。

 

私自身、今回の転職に当たっては「どんな仕事でもやり遂げる」覚悟でしたので、アドバイザーには「やりがいのある仕事に就ける会社」ということだけをお願いしました。今の会社は、やりがいも安定も100%満足させてくれる会社。自分の願いを叶えてくれたアドバイザーには感謝しています。(33歳男性、下肢障がい:3等級、転職先:日本貿易振興機構)

 

「やりがいのある会社」は一番難しい要望かもしれませんね。100%満足させてくれる会社に入れたのは、しっかり適正を見てくれたからでしょう。

 

登録後、アドバイザーに体力面の不安、安定して働ける環境についての希望を伝えると、いくつかの企業を紹介していただきました。その中の1社が、今回入社した会社です。アドバイザーから面接での話し方などについてのアドバイスをもらい、それを実践。すると、好印象を与えることができました。その甲斐があってか、見事に2社から内定をいただきました。(26歳男性、心臓障がい:1等級、転職先:旭化成メディカル株式会社)

 

不安なことは正直に話したほうが良いですね。キャリアアドバイザーが真剣に相談にのってくれますからね。

 

頻繁に連絡をくださり、現在の状況を密にヒアリングしていただいたり、履歴書の添削、面接でのアドバイスなど、とても真摯にフォローしてくださいました。それまでに利用した他のエージェントとの対応の差に驚き、安心して転職活動をすることができました。アドバイザーの緻密なフォローもあり、現在勤める会社から内定をいただくことができました。(30歳女性、精神障がい:3等級、転職先:東京センチュリー株式会社)

 

履歴書の書き方や、面接の指導もしてくれるんですね! これなら自身をもって話せるかも♪

 

会員だけが見れる非公開求人

 

非公開求人は、【エージェント・サーナ】無料会員登録している人だけに紹介する求人情報のことです。

 

すべての非公開求人のうち、85%が独自の非公開求人【エージェント・サーナ】に依頼される理由は3つあります。

 

  • 急募案件など、求人広告を掲載する時間のない採用
  • 人気企業、人気案件で、応募者が殺到することの回避
  • 新規プロジェクトなどの事業戦略により公開できない

ひとつは、急な欠員補充が必要のとき、求人媒体に掲載すると時間がかかってしまうので、転職エージェントに直接依頼がくる場合があります。

 

つぎに、大手企業や人気案件の場合、予想以上の応募になってしますことがあります。採用担当者が、効率よく採用活動を行うために、経験やスキルがマッチする応募者のみ選考したい場合に依頼します。

 

さいごに、新規事業の立ち上げメンバー募集など、そのポジションが戦略的に重要な場合です。競合企業に知られないよう、公募を控えなければならないためです。

 

求職者と企業のマッチングを、より良いかたちで実現してきた実績があるからこそ、多くの企業から求人が寄せられているのです。

 

その求人のほとんどは、エージェント・サーナだけに寄せられた非公開求人です。信頼されているんですね。

 

非公開求人の例

■仕事 メーカーにおける一般事務・庶務系業務を担当
■勤務地 東京都大田区
■雇用形態 正社員
■給与月給 157,000円~380,000円

■仕事 総合設備企業本社での事務業務(書類作成、電話応対、データ入出力など)
■勤務地 茨城県水戸市
■雇用形態 契約社員・嘱託社員(正社員登用制度あり)
■給与月給200,000円~300,000円

■仕事 IT企業でのヘルプデスク業務
■勤務地 大阪府大阪市北区
■雇用形態 正社員
■給与月給172,000円~220,000円

■仕事 アパレル店舗での接客・販売業務全般(お客様対応、発注、商品管理など)
■勤務地 兵庫県神戸市中央区
■雇用形態 契約社員・嘱託社員(正社員登用制度あり)
■給与月給159,080円~250,000円

 

登録~内定までの5つのステップ

順調に進めば、2ヶ月後には憧れの職場でもう働いているかもしれません。

 

じぶんで転職活動するのとは違うところは、キャリアアドバイザーとの「面談」と「求人紹介」でしょうか。面接や年収交渉のトレーニングもしてくれるので、とても心強いです。

 

それでは、1つずつステップを確認していきましょう。

 

登録

職業紹介は、サイト上での会員登録から始まります。これは、どの求人サイトも同じですね。

面談

事務局よりメール・電話等で面談の案内があります。面談は完全予約制。キャリアアドバイザーとしっかり話をすることが重要です。 ※平日夜や土曜日も対応しています

求人紹介

希望条件(年収・仕事内容・勤務地など)や適性にマッチする求人を独自の紹介企業群から探します。転職市場の推移や、動向に沿った活動など、プロだからこそできるサポートをしてくれます。

面接・選考

面接当日はスタッフが、面接会場まで案内してくれます。応募書類の添削や面接のトレーニングをしてくれるので、安心して望めますね。

内定・入社

採用条件の確認や、入社日の調整などもアドバイザーが一緒にやってくれます。年収等の交渉についてもアドバイスもしてくれるので、満足のいく転職ができます。

 

会員登録は10分で完了 ~無料~

【エージェント・サーナ】のホームページにアクセスします。

②ホームページ右上の「無料会員登録」をクリックします。

③基本的な情報、アンケート、パスワードを入力します。

④会員規約を読み「同意して会員登録」をクリックします。

⑤入力内容が問題ないことを確認し、データを送信したら完了です。

 

まとめ

【エージェント・サーナ】では、会員だけに紹介される非公開情報や、履歴書や面接などのアドバイスを専門家からもらえるなど、一般的な求人サイトにはないメリットがあります。

 

業界トップクラスの信頼度や、応募者の満足度を獲得している転職エージェントですので安心です。

 

会員になるのは無料なので、まずは登録ですね。

 

くらしと仕事をワンランク上に。

以上、YAKUMOでしたー

 


キャリア・転職カテゴリの最新記事